沢尻エリカ、酒を飲むと記憶をなくしてポロリ!を笑顔で明かす | RBB TODAY

沢尻エリカ、酒を飲むと記憶をなくしてポロリ!を笑顔で明かす

沢尻エリカが『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に出演。同番組に初出演を果たした。

エンタメ その他
沢尻エリカ
  • 沢尻エリカ
 ばっさりとショートカット姿のCMが話題となっている沢尻エリカが『ダウンタウンDX』(日本テレビ)に初出演した。

 オープニングから松本人志に「『別に』って答えられると困る」と早速いじられた沢尻だったが、この日は終始笑顔でぶっちゃけトークを展開。

 「芸能界!リアルクレーム!」のコーナーでは、親友の岩佐真悠子からの「露出が激しいドレスなのにノーブラのため、(胸が)見えないかいつもハラハラする」というクレームが。沢尻はこの真相を「すごい、『わ~っ』となっちゃう人なんですよ、お酒飲むと。ドレス一枚だけで暴れだすとポロリはしょっちゅうあって」と衝撃告白。沢尻はお酒を飲むと記憶をなくすタイプらしく、つい最近も食事をしていた9時すぎから、次に気がついたのはゲイバーで、夜中の2時だったという。以前行きつけのバーで一緒になったことがあるという木村祐一も、沢尻は「喜怒哀楽が15分周期である」と店の人に聞いているとその酒癖の激しさに太鼓判を押していた。

 また、沢尻は映画『ヘルター・スケルター』の撮影の際、役柄に没入するあまりスタジオを飛び出してしまったエピソードも披露。出演していた古坂大魔王が撮影中断でピリピリとした舞台裏で、沢尻に声をかけていたことも「すごい話しかけてくる人がいるな」と、覚えていることを明かした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top