松本人志、茂木健一郎は「脳科学的にセンスがない」 | RBB TODAY

松本人志、茂木健一郎は「脳科学的にセンスがない」

エンタメ その他

松本人志(c)GettyImages
  • 松本人志(c)GettyImages
 茂木健一郎が権力者に批判の目を向けない日本のお笑いは終わってるとしたツイートが話題を呼び、これに対して批判の声を上げる芸人もでている。19日のワイドナショーでは、松本人志がこの問題にコメントした。

 博多大吉は「(茂木氏の)おっしゃてる意味もわかるし、お笑いは好み。あ~そうですよね、としか言いようがない」としながらも「一応芸人としては、そうおっしゃるのはわかりますけど、政治を風刺するお笑いの限界がなんとなくわかってるから、やったって大した笑いとれない」と反論した。

 松本人志はニュースを見たときに全然腹が立たなかったとし、その理由を「茂木さんが全然面白くないから、笑いのセンスがまったくないから」「この人に言われてもささらねーぜーって感じ、ムカっともこない」と話した。そして風刺にからめ、「下から上の人たちに何か言うというのは、笑いのとり方としては一番安易。誰でもできるんですけど、日本の芸人やらないだけで…そこを言われてもな」と発言した。

 松本は、他番組の対談で、素人のくせに口出すじゃなかったと反省ししている茂木氏のことについても「これも全然おもろない」「脳科学的にセンスがない」とバッサリ。東野とともに番組に来てどう思ってるのか話してほしいと発言。「茂木さん自体は嫌いじゃない、ただセンスがない」としつこくコメントした。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top