ブルゾンちえみがリケジョ役で女優デビュー!「いつもとは違ったブルゾン、見たくない?」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ブルゾンちえみがリケジョ役で女優デビュー!「いつもとは違ったブルゾン、見たくない?」

エンタメ 映画・ドラマ
ブルゾンちえみがリケジョ役で女優デビュー!「いつもとは違ったブルゾン、見たくない?」
  • ブルゾンちえみがリケジョ役で女優デビュー!「いつもとは違ったブルゾン、見たくない?」
  • ブルゾンちえみがリケジョ役で女優デビュー!「いつもとは違ったブルゾン、見たくない?」
 4月13日からスタートする新ドラマ、木曜劇場『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ)で、ブルゾンちえみが女優デビューを果たすことが決定した。

 「キャリア・ウーマン」のネタが爆発的人気をみせているブルゾンちえみ。「R-1ぐらんぷり2017」では決勝戦まで進出するなど、ブレイク中の彼女がドラマデビューを果たす。初ドラマにしてゴールデン帯連続ドラマ。しかも、役どころは桐谷美玲、水川あさみとの3人組の内の1人という大役に大抜擢されている。

 『人は見た目が100パーセント』は、2014年から女性コミック誌「BE・LOVE」(講談社)で連載された、大久保ヒロミ原作のコミック。製紙会社の真面目で見た目はさえない研究員・城之内純と前田満子、佐藤聖良は、研究に没頭するあまり、「女子力」や「美」に背を向け生きてしまった「女子力ゼロの理系女子」。そんな3人は、自分たちの会社がおしゃれな化粧品会社と合併することをきっかけに「女子力」を磨くべく、メーク・ファッション・美容など「美の特別研究」を始めるというストーリー。城之内役を桐谷美玲、前田役を水川あさみが演じる。そして、今回「キャリア・ウーマン」改め、「理系・ウーマン」の佐藤聖良役をブルゾンちえみが務める。

 ブルゾンちえみが演じる佐藤聖良は、自分に圧倒的な自信があり、おしゃれをすればかわいくなると思っているが、これまで男性と付き合った経験のないぽっちゃり女子。自分に甘く、人に厳しい性格で、個性的で独特なメークをしており、食べることが「美」より「恋」よりも大好きな女性。普段のネタでは、「デキる女風で恋愛アドバイス」をしているブルゾンが、「理系・ウーマン」をどのように演じていくのか楽しみだ。

 また、今回ドラマ出演が決定したブルゾンからは「ハッピーは、最高のお化粧。どうも、ブルゾンちえみです。“女”という職業に、休みはありません。にも関わらず“女”を休んでる、そんな女子3人を描いたドラマです。女を休んでる女子も、休んでない女子も楽しめるドラマだと思います。ブルゾンちえみ、ドラマ初挑戦、誠心誠意、頑張ります。いつもとは違ったブルゾン……見たくない?」とネタそのままのコメントが寄せられている。

 『人は見た目が100パーセント』(フジテレビ)は4月13日スタート。毎週木曜、午後10時~午後10時54分放送。初回は15分拡大版での放送となっている。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top