スパガ前島亜美、グループからの卒業を発表「自分の人生を生きたいと思いました」 | RBB TODAY

スパガ前島亜美、グループからの卒業を発表「自分の人生を生きたいと思いました」

アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のリーダー・前島亜美が5日、3月31日をもって同グループから卒業することを公式サイトで明かした。4月以降はソロとして芸能活動を続けていくとしている。

エンタメ ブログ
昨年新曲「恋☆煌メケーション!!!」をリリースしたSUPER☆GiRLS
  • 昨年新曲「恋☆煌メケーション!!!」をリリースしたSUPER☆GiRLS
 アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のリーダー・前島亜美が5日、3月31日をもって同グループから卒業することを公式サイトで明かした。4月以降はソロとして芸能活動を続けていくとしている。

 前島はかねてグループでの活動とソロでの活動について話し合ってきたらしく、4月以降は2つのバランスを考慮し卒業することを決断したと説明。

 その同日、前島は「皆様へ」のタイトルでブログを更新し「あまりにも突然にこんな形での発表になってしまいとても申し訳なく思っています。いつも応援して下さっている皆様驚かせてしまってすみません。また、個人活動等でお世話になっている皆様このタイミングでお騒がせしてしまい本当に申し訳ありません」と突然の発表となったことを謝罪した。

 前島は「この7年間というのは私にとって人生の殆どであり、もはやそのものだったと言っても過言ではありません」とグループとして駆け抜けてきた7年間を振り返り、「SUPER☆GiRLSがなにより大切 SUPER☆GiRLSとして夢を叶える お世話になった方々に応援してくださった方々にちゃんと恩返しをするこれを真ん中にずっと活動してきました」とこれまでの想いをつづった。

 決断に至った理由としては「長い間お世話になった恩を返さなければといつまでもいつまでもここで必死にもがくより自分の道をしっかり見据えそこで邁進すること楽しく生きる事、幸せになる事心からの夢を追いかける事が本当に応援してくださった方々への恩返しにも自分の心の為にもなるんじゃないかと思いました。忘れかけていた自分の人生を、前島亜美の人生を生きたいと思いました」と記している。

 3月下旬には卒業イベントが実施される予定だ。
《松尾》

関連ニュース

特集

page top