4月スタートの観月ありさ主演新ドラマに、Kis-My- Ft2藤ヶ谷や新川優愛! | RBB TODAY

4月スタートの観月ありさ主演新ドラマに、Kis-My- Ft2藤ヶ谷や新川優愛!

エンタメ 映画・ドラマ

4月スタートの観月ありさ主演新ドラマに、Kis-My- Ft2藤ヶ谷や新川優愛!
  • 4月スタートの観月ありさ主演新ドラマに、Kis-My- Ft2藤ヶ谷や新川優愛!
  • 4月スタートの観月ありさ主演新ドラマに、Kis-My- Ft2藤ヶ谷や新川優愛!
 4月23日に放送が開始される、観月ありさ主演のドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ)に、藤ヶ谷太輔、高嶋政宏、新川優愛、そして上川隆也が主要キャストとして出演することが決定した。

 同作品は、観月にとって30回目の主演ドラマ。日本に数名しかいない骨格標本を組み立てる「標本士」として博物館や研究・教育機関からの依頼を受け、日々動物の骨の組み立てを行う主人公・九条櫻子を演じる。脇を固める藤ヶ谷、高嶋、上川の3人は、それぞれ観月とドラマ初共演となる。

  Kis-My- Ft2の藤ヶ谷太輔が演じるのは、優しく正義感の強い青年、館脇正太郎。就活に失敗した彼は、大学の就職課の紹介で「博物館職員」となるが、そこで櫻子と出会う。これまで華やかでカッコイイ役を演じてきた藤ヶ谷だが、それまでとは真逆ともいえる、“究極のドM男”を演じる。

 新川が演じるのは正太郎の同僚、志倉愛理。博物館学芸員補の愛理は、明るくて元気のいい現代っ子。スタッフルームの男連中の尻を叩く係も担うムードメーカー的存在だ。はじめは櫻子が大の苦手な愛理だったが、正太郎を介して櫻子のことを知っていくにつれ、櫻子のシュールな魅力にハマっていく。

 高嶋演じる山路輝彦は、一見明るくてノリのいい刑事。しかし、いざ事件となればそのまなざしは真剣そのもの。何かとルール無視の櫻子に迷惑をかけられることも多々あるが、心の中では櫻子へのリスペクトの気持ちも抱いている。

 上川が演じるのは、正太郎と愛理の先輩学芸員・磯崎齋。プライベートは謎に包まれており、独自の価値観と世界観を持つ男だが、植物の専門家として、櫻子と正太郎を陰ながらサポートする。

 愛理役での出演が決定した新川は「もともと『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』のアニメが大好きだったので、愛理はドラマオリジナルの役ですが、原作やアニメの良さを残しつつ、さらに魅力的なドラマになるようにお手伝いできたらと思っています」とコメントを寄せている。

 ドラマ『櫻子さんの足下には死体が埋まっている』(フジテレビ)は4月23日、午後9時~9時54分放送。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top