厚切りジェイソン「5年後にはリタイヤしてる!」 | RBB TODAY

厚切りジェイソン「5年後にはリタイヤしてる!」

19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ)に「Why Japanese people?」でおなじみの厚切りジェイソンが出演。10年後の展望について語った。

エンタメ 映画・ドラマ
厚切りジェイソン【写真:竹内みちまろ】
  • 厚切りジェイソン【写真:竹内みちまろ】
 19日放送の『ボクらの時代』(フジテレビ)に「Why Japanese people?」でおなじみの厚切りジェイソンが出演。10年後の展望について語った。

 この日はパックンとSHELLYも出演、「外国人」「ハーフ」として紋切り型に日本社会で見られることの苦労などを語ったが、番組の最後にパックンが、IT企業役員とお笑いを両方こなしている厚切りジェイソンに「10年後」を質問。ジェイソンから意外な答えが飛び出した。

 ジェイソンは「全く考えてない」と瞬間は口にしたものの「完全にリタイヤしているかな」と即答。実は5年後の35歳での、芸能界のみならず「仕事」そのものからの引退「アーリー・リタイヤメント」を考えていると明かした。

 パックンから「めっちゃ儲かってるんですよ!」と暴露されたジェイソン。貯金は仕事をやめても充分なだけあると明かし、35で引退した後10年くらいは、家族でゆっくり過ごし、お金をもうけるためではなく本当に何がやりたいかをゆっくり考えたい、と本心を語った。

 日本のお笑いに興味を持ち、4年前に自らお笑い界へ飛び込んだジェイソン。「お笑いばっかり考えていると共感が薄くなってしまう」と、ネタ探しについても人生経験を大切にする真摯な姿勢を語ったが、最短で5年後には、その姿を日本の芸能界で見ることはできなくなるのかもしれない。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top