川口春奈、「自分の作品で初めて泣いた」!主演作『一週間フレンズ。』 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

川口春奈、「自分の作品で初めて泣いた」!主演作『一週間フレンズ。』

エンタメ 映画・ドラマ
川口春奈/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 川口春奈/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 山崎賢人/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 山崎賢人/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 川口春奈/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 松尾太陽/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 上杉柊平/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 古畑星夏/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
  • 戸次重幸/『一週間フレンズ。』初日舞台挨拶
女優の川口春奈が2月18日(土)、東京・新宿ピカデリーで行われた主演作『一週間フレンズ。』の初日舞台挨拶に登壇し、「試写室で事務所の社長の隣で、鼻水をたらして泣いてしまった。純粋にいい作品」と思い入れが強い本作の封切りに感激していた。

1週間で記憶を失ってしまう記憶障害を持つ女子高生の藤宮香織(川口さん)と、そんな香織をひたむきに思い続ける同級生・祐樹が織りなすピュアで切ない青春ストーリー。シリーズ累計発行部数170万部を超える、葉月抹茶の人気コミックを実写映画化した。

舞台挨拶には川口さんをはじめ、祐樹役でダブル主演を務める山崎賢人、松尾太陽、上杉柊平、高橋春織、古畑星夏、戸次重幸、村上正典監督が出席した。

自分の出演作を観て「初めて泣いた」という川口さんは、「いつもは客観的になり、反省も多いんですが、この作品はいい表情をしているし、世界観もきれい。胸を張って、早く全国の皆さんに観てもらいたいと思える」と自信を示した。

クールなイケメンを演じるイメージが強い山崎さんは、本作で愚直な高校生役に挑み「意識したのは、まっすぐどこまでも全力でやること。汗水たらした方が、共感してもらえるかなと」と役作りについて語った。

戸次さんは本作で、川口さん&山崎さんらを見守る担任教師を好演。この日は、妻で女優の市川由衣が、有楽町で行われた出演作『愚行録』の初日舞台挨拶に登壇しており、くしくも、同じ日に夫婦で出演映画の舞台挨拶への出席を果たした。

『一週間フレンズ。』は全国にて公開中。

川口春奈、「鼻水たらして泣いてしまった…」主演作『一週間フレンズ。』封切りに感激

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top