清水富美加、ついに告白本出版!「真実消されたくない」 | RBB TODAY

清水富美加、ついに告白本出版!「真実消されたくない」

エンタメ ブログ

 「幸福の科学」への出家を表明し、突然の引退に連日ワイドショーを賑わせている女優・清水富美加が16日、自身のTwitterを更新。17日に告白本を出版すると明かした。

 11日に突如として芸能界引退を表明した清水は、その理由を宗教団体「幸福の科学」の活動に専念するためだとし、「千眼美子」として「出家」することを明かしている。

 今回出版されるという本のタイトルは『全部、言っちゃうね。』。表紙にはショートヘアで物憂げな顔で座り込む清水の姿が写っている。また、出版の名前は千眼美子となっている。清水は「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので改めて千眼美子として生きてゆく宣言」とコメントを掲載している。

 これまでのツイートにも出家や芸能界、自分のことについて語りたいことがあると呟いていた清水だが、今回出版される本は一連の騒動についての告白、いや暴露本ということになるのかもしれない。

 この報告にファンからは「真実を語るだけなら、このアカウントで話せばいいじゃないですか。なぜ、本として出す……」「このタイミングで出版出来るって、かなり前から出版する事が決まってたって事…??」と本の出版に疑問の声や、一方では「もう受け止める。頑張って」など様々なコメントが寄せられている。


《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top