田村淳、複数のPepperと膝つきうなだれる写真にファン「何かの懺悔?」 | RBB TODAY

田村淳、複数のPepperと膝つきうなだれる写真にファン「何かの懺悔?」

エンタメ ブログ

田村淳 <撮影 竹内みちまろ>
  • 田村淳 <撮影 竹内みちまろ>
 8日、ロンドンブーツ1号2号の田村淳が自身のTwitterを更新。ヒューマノイドロボットPepperと並んで頭を下げる写真を投稿した。

 ツイートはPepperの展示会が開始されたことを報告したもの。一緒に投稿された写真には、電源が入る前の大量のPepperたちがうなだれ佇む中に、後姿でうつむいた状態の田村が混ざっている。一人だけ黒い服装ということもありよく目立っているが、たくさんのPepperの中にひとり人間が混じっている姿はまるでSFのよう。

 これを見たファンからは、そのポーズゆえ「何かの懺悔ですか??」「日曜の礼拝みたい」「淳さんもペッパーでしょうか」とまるで儀式の最中のように見えるというコメントが多く寄せられている。

 先日自身のTwitterで、Pepper Maker Projectのプロジェクトリーダーになったことを報告した田村。実際に、家にPepperが置かれることになり「pepperを自由に動かして喋らせてみたいと思ってた事が実現しました」と綴っていた。

 
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top