綾部、渡米発表早すぎた!? 和田アキ子も「まだいたの!?」 | RBB TODAY

綾部、渡米発表早すぎた!? 和田アキ子も「まだいたの!?」

エンタメ 映画・ドラマ

綾部、渡米発表早すぎた!? 和田アキ子も「まだいたの!?」
  • 綾部、渡米発表早すぎた!? 和田アキ子も「まだいたの!?」
 『アッコにおまかせ!』(TBS)で、和田アキ子が、ピースの綾部祐二に「まだいたの?」とツッコミを入れる場面があった。

 綾部は昨年10月に米・ニューヨークに活動拠点を移すと発表、最終的には俳優としてアメリカでチャレンジしたいと語っているが、この日の『アッコにおまかせ!』では相方の又吉直樹と並んで出演。ここに和田アキ子が「あれ!まだいたの?」と鋭くツッコミを入れた。「いついくの?」という和田の問いかけに綾部は2ヶ月後だと答えたものの「あと2ヶ月もいるの!?」「早く発表しすぎなんじゃない!?」と和田はさらに追求。「ちょっとフライングしちゃいまして......日本中が早く出て行けみたいな空気になっちゃって」と綾部自身も発表が早すぎたと感じていることを明かした。

 和田は相方の又吉には「いなくなると不安ですか?」と質問。すると又吉は「ちょっと不安ですけどね......」と即答。しかし、その言葉を聞き頷く綾部の隣で「横におってくれると、ぼくがだいぶええ感じで見られることありますから!」とスタジオの笑いを誘った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top