オリラジ中田敦彦、「父親似で頭大きい」赤ちゃん抱いて第2子誕生報告 | RBB TODAY

オリラジ中田敦彦、「父親似で頭大きい」赤ちゃん抱いて第2子誕生報告

エンタメ 調査

オリエンタルラジオ
  • オリエンタルラジオ
 オリエンタルラジオの中田敦彦が、妻の福田萌との間に23日、第2子が生まれたことを自身のInstagramで赤ちゃんとのツーショットとともに報告している。

 中田は、産着にくるまれた赤ちゃんを大切そうに抱え、ピースする写真をアップ。「1月23日第二子となる長男が生まれました。生まれたばかりの新たな生命を目の当たりにし、感動で胸が一杯です」と誕生を報告し、「大仕事を成した妻に無上の敬愛を表するとともに、身に余る幸福に報いるよう、今後の宿命に真摯に向き合おうと思いました」と妻である福田に感謝の言葉を綴っている。最後は「家族共々よろしくお願い致します」と締めくくり、真摯な言葉で新しい命を授かったことを報告している。

 また、妻・福田も自身のブログで出産を報告。「1/23朝に第二子となる2608gの男の子が誕生しました」と、里帰り出産の岩手の「寒さを吹き飛ばすくらいの元気いっぱいの産声を響かせてくれました」と赤ちゃんの様子を綴り、また「父親似なのか頭がかなり大きく(笑)、出産のときはちょっと大変でした」とユーモラスに記している。



《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top