HGの妻・住谷杏奈、ブログ炎上の真相を告白「手作りバターロールは実は……」 | RBB TODAY

HGの妻・住谷杏奈、ブログ炎上の真相を告白「手作りバターロールは実は……」

エンタメ 映画・ドラマ

 レイザーラモンHGの妻でタレントの住谷杏奈が21日の『有吉反省会』(日本テレビ)に出演。9年前ブログにアップし炎上した「手作りバターロール」の真相を告白した。

 2006年に結婚し、2児の母である住谷。炎上の発端は、住谷がブログで手作りと称してバターロールの写真をアップしたことだった。一目見て市販品とわかるバターロールに「コレ、手作りだと信じる人いるの?」「俺が買ったヤマザキのバターロールと一緒」などとネット民から反応が相次ぎ、即炎上したという。住谷はその後もあくまで手作りだと主張し続けたが、番組内で「実はヤマザキのバターロールなんです。本当に申し訳ございませんでした」と衝撃告白。

 「秋葉原で20人くらいしかお客さんが来ないZ級のアイドルで誰も私の名前を知らなかったんです。主人と付き合ってるってスクープされて、売名行為って叩かれたりして『なんで悪口言われなきゃいけないんだ』って反発してた時期だったんです」と当時の自身について語り、「『すごいところを見せてやろう』と思ってヤマザキのロールパンを……」と偽りの写真をアップした理由を明かした住谷。「ずっと言いたかったんで、胸のつかえが取れてすごい清々しい気持ちです」と言い、悪びれることなく笑顔でカミングアウトする住谷に、スタジオは「これ久々に面白い」「なかなかの案件」と笑いに包まれた。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top