坂上忍、交際中の女性について「夫婦になる勇気が持てない」 | RBB TODAY

坂上忍、交際中の女性について「夫婦になる勇気が持てない」

エンタメ 映画・ドラマ

坂上忍
  • 坂上忍
 坂上忍がMCを務める28日の「バイキング・ゴールデン 坂上忍と怒れるニュースな芸能人 あの事件の真相ぶっちゃけSP」(フジテレビ)の中で、交際中の女性との結婚について語った。

 番組内では藤原紀香と坂上のサシ飲みの様子が放送。お酒が入り饒舌になった坂上は藤原紀香と片岡愛之助とのラブラブぶりに触発され、「いいなあ~。俺も来年結婚できるかな?」とポツリ。バツ1の坂上は、「2回目(の結婚)がいけない。その勇気は何があったら持てるのか?」と藤原に質問。さらに「彼女いるのよ、もう5年位。僕はもう事実婚だと思ってる。今浮気したら不倫と言われても仕方ないと思ってる」と、夫婦同然の恋人同士であることを告白した。しかし、本当の籍を入れた夫婦になる勇気が持てない、と言葉を続けた坂上。「一回失敗してる人間だから、自分で自分の事が信用できない」と、真剣に自らを鑑みての「事実婚」であることを明かした。

 VTR放送後スタジオで、芸能リポーターから、以前坂上が「50歳が一つの区切りですから。(結婚を)考えるきっかけのいい時期かなと思ってます」と発言したことを暴露された坂上は、実は現在49歳。来年が50歳であることからスタジオのゲスト達は皆坂上の結婚を推奨するモードに。「彼女に電話しませんか?」「プロポーズしようよ」とムチャぶりされた坂上が電話したのは彼女ではなく坂上の母。「もう来年50歳になるのでそろそろ……2回目もありなのかなという意見もちらほら」「俺頑なに2回目いかないいかないって言ってたじゃん。どう思う?問題ない?」と言う坂上に、母は「結婚なんて2人で考えることでしょうから。問題ないって」とお墨付きを。最後は「そういうことももしかしたらあるかもってことで。その時にはなんとなく報告しますよ」と思わせぶりな発言で電話を締めくくった。来年は坂上の結婚報告がバイキングで行われる日が来るのかも......?
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top