銀シャリVSライスの米の頂上対決……元旦『ドリーム東西ネタ合戦』 | RBB TODAY

銀シャリVSライスの米の頂上対決……元旦『ドリーム東西ネタ合戦』

エンタメ 映画・ドラマ

銀シャリVSライスの米の頂上対決……元旦『ドリーム東西ネタ合戦』
  • 銀シャリVSライスの米の頂上対決……元旦『ドリーム東西ネタ合戦』
  • 銀シャリVSライスの米の頂上対決……元旦『ドリーム東西ネタ合戦』
 2017年元旦夜9時から放送のお笑い番組『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』(TBS)。人気芸人たちが東西に分かれて競う恒例のお笑い番組が収録を終え、銀シャリとライスが東西に分かれて「米対決」することが発表された。

 銀シャリは「M-1グランプリ2016」で優勝した王者。そしてライスは「キングオブコント2016」のキングと、奇しくもどちらもお米にまつわるコンビ名。この2チームが漫才とコントで東西に別れて対決する。

 銀シャリの橋本は「どっちが勝っても米類が勝つということですから。銀シャリかライスか? 国産か輸入かの話もあってだいぶ変わってくると思いますよ」とコメントしているのに対しライス・田所は「この勝負の結果によっては2017年のお米の仕事をどっちが取るのか? ってことかも」とコメント。

 また、新年への抱負として銀シャリの鰻は、「漫才だけでなく、いろんなことに挑戦したいです」と前向きに。ライスの関町も「豊作の年にしたいです」と来年も引き続き活躍したいという抱負を語っている。

 その他、おかずクラブ・ゆいも「『キングブコント』にも出たい」横澤夏子は「『R-1ぐらんぷり』でも優勝したい」と来年の抱負を語るなど、出演者たちはみな意気込みも上々。放送では彼らが力の限り挑む姿が見れるに違いない。

『笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦』(TBS)は元日夜9時から。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top