最終回当日、ケネディ米大使が「恋ダンス」公開!なんと、くまモンも登場! | RBB TODAY

最終回当日、ケネディ米大使が「恋ダンス」公開!なんと、くまモンも登場!

 『逃げるは恥だが役に立つ』から大ブームとなった『恋ダンス』を、アメリカ・ケネディ大使を始めとした大使館職員や外交官が踊っている動画が公開されている。

エンタメ その他
 ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』から大ブームとなった「恋ダンス」を、アメリカ・ケネディ大使をはじめとした大使館職員や外交官が踊っている動画が公開されている。

 動画を公開しているのは、U.S. Embassy Tokyo (アメリカ大使館)のYouTube。「日本で大人気の「恋ダンス」をケネディ大使と一緒に米国大使館、在札幌米国総領事館、在名古屋米国領事館、駐大阪・神戸総領事館、在福岡領事館、在沖総領事館のアメリカ人外交官と職員みんなで踊りました!」とのコメントとともに公開されている動画は、ケネディ大使がサンタの服装をしてガッキーパートを踊る場面からの本格派。その後各領事館・大使館に移りながら各職員がノリノリキレキレのダンスを披露、なんとアメリカ大使館のゆるキャラ・豆夢(トム)くんと一緒にくまモンまで登場。アメリカの国章である鷲のエンブレムの前で恋ダンスを踊る場面など、そこで踊っていいの?その人踊っていいの?と思わずつっこみをいれたくなるほどのはっちゃけた動画だ。

 『逃げるは恥だが役に立つ』は今晩最終回を迎えたものの、まるでそれを知っているかのようにアップされたこのアメリカアメリカ大使館・領事館キャストによる「恋ダンス」。ドラマは終わってもブームはまだまだ終わらない?!


《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top