au携帯電話の「交換用携帯電話機お届けサービス」、コンビニ受け取りが可能に | RBB TODAY

au携帯電話の「交換用携帯電話機お届けサービス」、コンビニ受け取りが可能に

IT・デジタル モバイル

au携帯電話の「交換用携帯電話機お届けサービス」、コンビニ受け取りが可能に
  • au携帯電話の「交換用携帯電話機お届けサービス」、コンビニ受け取りが可能に
  • au
 KDDIと沖縄セルラーは、ヤマト運輸と連携することにより、紛失や盗難をはじめ、トラブルに遭ったスマートフォンなどの交換用携帯電話機を、指定のコンビニなどで、最短、申し込み翌日に受け取ることができるようにすると発表した。サービスのスタートは14日から。

 「安心ケータイサポートプラスLTE」「安心ケータイサポートプラス」は、ユーザーのau携帯電話が、故障や盗難、紛失などのトラブルに見舞われた際、サポートを受けることができるオプションサービス。au携帯電話を購入した際に加入することが可能で、月額料金は税抜380円となっている。

 両サービスは、「交換用携帯電話機お届けサービス」を付帯しており、ユーザーはau携帯電話がトラブルに遭った際、同一機種・同一色の交換用端末を、最短で申し込み当日に受け取ることができる。

 これまでは、自宅やオフィスなどの指定された住所に対して交換用端末が郵送されてきたが、今後は、「配達には間に合わないが、できるだけ早く交換用携帯電話機が手元に欲しい」「会社の近くのコンビニエンスストアで受け取りたい」といったユーザーの要望がかない、全国25,000以上のコンビニエンスストアや、ヤマト運輸営業所にて受け取りが可能となる。
《Tsujimura》

関連ニュース

特集

page top