ホンジャマカ・石塚英彦と恵俊彰、不仲説について言及 | RBB TODAY

ホンジャマカ・石塚英彦と恵俊彰、不仲説について言及

エンタメ 映画・ドラマ

 お笑いコンビ・ホンジャマカの石塚英彦と恵俊彰が7日の「1周回って知らない話3時間スペシャル」(日本テレビ)にそろって出演。巷で囁かれている不仲説について語った。

 今年会うのは2回目という2人。コンビで活動しないのはコンビとしてのオファーがないからだという。石塚は「『恵さんでお願いします』って言ってるのに俺が付いていったらバカみたいでしょ」と笑いを誘い、恵も「仕事が来ればやる。仕事が来ないからホンジャマカとしてテレビに出てない」と説明した。

 「仲がめちゃくちゃ悪そうな芸人ランキング」で2位にランクインし、不仲説が囁かれるホンジャマカ。本当に2人の仲は悪いのかという質問をぶつけられると、恵は「いつも一緒にいなくても仲良いってこともあるじゃないですか」と答えた。そして、「はっきり言って、今テレビの前でキスできない事が残念ですよ」という石塚に、恵は「それはさ、見せちゃダメだって」と言いながらもキス。スタジオから絶叫が起こった。

 さらに、別々に行われた事前の打ち合わせで今後の目標について聞かれ、石塚が「『コント55号』がかなりずっと空いて久しぶりのコントをやったじゃないですか。ああいうのはすごくかっこいいと思うんですよね。だからコントがやりたくなったらお互いの波長が合った時にできるようでいたい」とコントについて言及し、恵も「テレビでコントとかやれるならやりたいですね、ホントに。コントやるなら石塚さんだと思う。それは夢かもしれないですね」と答えている音声が紹介された。それを聞き、2人は「おんなじ事思ってたんだねっ!」「そうだねっ!」と大げさにはしゃいでみせ笑いを誘った後、「嬉しいなあ」と感慨深そうに頷き合った。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top