「いまる」という名前に一番反対したのは?明石家さんまが告白 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

「いまる」という名前に一番反対したのは?明石家さんまが告白

エンタメ その他
「いまる」という名前に一番反対したのは?明石家さんまが告白
  • 「いまる」という名前に一番反対したのは?明石家さんまが告白
 明石家さんまが、自身がMCを務める22日の「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ)の中で、娘のIMARUの名づけのエピソードを明かした。

 ゲストの遠藤久美子と鈴木亜美が揃って妊娠8ヶ月だったことから、子どもの名づけに話題が及んだ。さんまはしみじみと「名前とか悩むからなあ…」と話し、「俺も『いまる』ってつけたときは大反対食らったからね」と当時を振り返った。そして、「『いまるはダメでしょ』っておばあちゃんが反対したけど、そのおばあちゃんの名前が『えすてる』なの。訳わからん」と明かすと、スタジオは「え~!」「えすてる!?」と騒然。「日本の方ですか?」と質問が飛び、さんまが「日本の方。『え』だけ漢字。江戸の江に『すてる』はひらがな」と説明すると、スピードワゴン井戸田潤は「『江すてる』っていう名前の人が『いまる』を反対してた!?」と驚きながら言い、スタジオの笑いを誘った。

【注目ワード】 明石家さんま
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top