本日伝説の番組「ザ・ベストテン」が復活!! 山口百恵、松田聖子名曲集も | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

本日伝説の番組「ザ・ベストテン」が復活!! 山口百恵、松田聖子名曲集も

エンタメ 音楽
(c)TBS
  • (c)TBS
 本日19時より放送される「ハロウィン音楽祭 2016」(TBS)の中で伝説の音楽番組「ザ・ベストテン」が復活する。

 「ザ・ベストテン」は、1978年1月にスタートし、時代を彩る歌手が多く出演し、最高 視聴率が40%を超えた伝説の番組。本日は、放送当時の番組セットを再現し、「もしも2016年の今も『ザ・ベストテン』があったらどんなアーティストが出演するのか?」というテーマで、豪華アーティストを迎えて放送される。

 そして、番組内では当時の貴重映像も公開。「ザ・ベストテン」の名物であった、新幹線のホーム、羽田空港の滑走路、ファンの自宅の前…など今の常識では考えられない場所からの生中継の名場面をVTRで振り返り、さらに70年代、80年代アイドルの象徴「山口百恵名曲集」や、「松田聖子名曲集」も放送される。

 司会は、当時も司会を務めていた黒柳徹子と安住紳一郎(TBSアナウンサー)が担当。ゴールデンボンバー、JUJU、乃木坂46、平井堅、松坂慶子が出演する。

 司会を務める黒柳徹子は「私にとって『ザ・ベストテン』は“遅れてきた青春”です。あんなにハラハラし、面白く、仕事が待ち遠しかった番組は他にありません。今でも、当時の出演者の方にお会いすると同窓会のような気持ちになります。 百恵さんや聖子さんなど、過去の名場面集はもちろんですが、今回ご出演頂く皆さんとお話ししたり、歌を聴くのがとても楽しみです。」とコメントを寄せている。
《築島 渉》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top