ダウンタウン松本、高樹沙耶容疑者に言及「人の嫌がる事をするな」 | RBB TODAY

ダウンタウン松本、高樹沙耶容疑者に言及「人の嫌がる事をするな」

エンタメ 映画・ドラマ

ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
  • ダウンタウン・松本人志【写真:鶴見菜美子】
 ダウンタウン松本人志が30日の「ワイドナショー」(フジテレビ)の中で、大麻所持容疑で逮捕された元女優の高樹沙耶(本名益戸育江)容疑者について言及した。

 松本は「大麻がどれだけ体に害があるのか、もしくは無いのかわからないですよ。ただやった経験も無いし、やる予定も無いし、(使用が)OKになったところで僕はたぶんやらないと思う」と前置きし、「単純に、隣に住んでる人が大麻やってるって言われたら嫌やもんね。すごくシンプルな話で、『人の嫌がる事をすんなや』っていう話ですよね」と持論を展開。「大麻自体が害が無かったとしても、それで変に高揚感が出て、変な行いをすることが問題。迷惑」と斬った。

 そして、オリエンタルラジオ中田敦彦が、7年前に番組で高木容疑者を取材した経験を告白後「その時からちょっと怪しいなって思った」とコメントし、物議を醸していることについて、「すげー怒られてるでしょ」と苦笑いしながら、「僕は8年前から怪しかったと思ってます」とブラックなジョークを切り出し、東野幸治から「もっと怒られます」とたしなめられる場面も。

 さらに、松本は高木容疑者が提唱していた「スローライフ」について、「腹立たない?」と問いかけ、「結局車乗ったり家電使ったりしてるやんけ。みんながそうなったら誰が車や家電作るねん。そんなスローに生きていけるわけない。人の力を借りてるくせに自分たちだけで生きてるみたいな。人の力をめっちゃ借りてるくせに!」と真剣な表情で語り、怒りを露わにした。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top