鈴木亜美、母のおだやかな表情で妊娠生活を綴る | RBB TODAY

鈴木亜美、母のおだやかな表情で妊娠生活を綴る

エンタメ ブログ

 7月に結婚と妊娠のダブルおめでたを発表、7歳下の一般人と新婚生活を送っている鈴木亜美がブログを更新、妊娠中の思いを綴った。

 大きくなった鈴木のお腹に飼い猫のソルトちゃんがなんとか乗ろうとしてくる、と猫ちゃんとのツーショットから始まるブログ。

 「お腹のベビくんがすんごく動いてるのを見てると、きっと仲良しになるだろうな」と、愛猫と生まれてくる赤ちゃんの未来を夢見ながら、「ベビくんが産まれたら全てがベビくん中心に動くであろうこれからの私の生きる道。大変だなんて絶対に口にしたくない、とてつもなく幸せなこと」と、母親として赤ちゃん中心の毎日になるだろうことを綴った。「そうやって自分も育ててもらった、人に育ててもらった、そうやって大人になった、当たり前と思っていたけど、当たり前なんてないんだね。」と母になったからこそわかる親としての気持ちを記している。

 命を宿している母として人生の新しいステージへと踏み出した鈴木。「私らしくね…。小さな命が教えてくれたこと。」と締めくくられるブログに添えられた写真でも母親らしいおだやかな表情を見せている
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top