山田邦子、伝説のバスガイドネタやモノマネ披露……29日の『ネプ&ローラの爆笑まとめ!』 | RBB TODAY

山田邦子、伝説のバスガイドネタやモノマネ披露……29日の『ネプ&ローラの爆笑まとめ!』

エンタメ その他

山田邦子
  • 山田邦子
 お笑いネタ特番『ネプ&ローラの爆笑まとめ!』(TBS)の第5弾が29日(土)19時から3時間スペシャルで放送されることが決定した。

 ネプチューンとローラがMCを務める。今回はオードリー、千鳥、NONSTYLE、アンジャッシュ、ナイツ、中川家礼二などの実力派から、今大人気のトレンディエンジェル、おかずクラブ、横澤夏子、コロコロチキチキペッパーズ、平野ノラなどの若手勢まで人気芸人が集結。

 「テレビ初出しまとめ」では、オリエンタルラジオが「PERFECT HUMAN」に続き大人気の「ULTRA TIGER」に加え、新曲「NKT34」をテレビ初披露。サンドウィッチマンはテレビで一度もやっていない最強爆笑コントを初出しする。また、前回TBSで13年ぶりにネタを披露したふかわりょうが今回も出演。「キングオブコント2016」で9代目王者に輝いたライスはもちろん、優勝を争ったジャングルポケットも参戦する。

 さらに伝説の女性ピン芸人・山田邦子が特別にネタを披露。36年前に大ヒットしたバスガイドのネタの中に、最新のモノマネや、山田がかつて“やまだかつてないWink”としてリリースした大ヒット曲「さよならだけどさよならじゃない」を盛り込んだネタを用意。山田は、「(バスガイドのネタは)36年前に作ったものですよ。若い人は私がモノマネでデビューしたのを知らなくて、ただの綺麗なタレントさんだと思ってるよね」と笑いを誘い、今回の出演者の中で「たぶん最年長だと思う」と照れながらも、ネプチューン名倉潤の「また出てくださいよ!」には「楽しかった!ネタをやる番組はいいね!」とまんざらでもない表情を見せた。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top