20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に!

エンタメ その他
20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に!
  • 20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に!
  • 20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に!
  • 20代限定版のサラリーマン川柳!ベスト3が発表に!
 あのサラリーマン川柳の20代限定版「U-29サラ川グランプリ」のベスト3が発表になっている。

 「U-29サラ川グランプリ」は2016年春に実施した企画に寄せられた2043句のなかから選ばれた。比較的高齢者向けのイメージがある「サラリーマン川柳」を、より若い世代にも楽しんでほしいという想いから企画された。

■グランプリ 
「言ったよね?」 初めて聞いた でも言えず(ゆとり世代 27歳・女性)
■準グランプリ
報・連・相 徹底すると 迷惑そう(ちょっとお時間いいですか 28歳・男性)
■準グランプリ
飲み会の 座席ひとつで 大会議(はまちゃん 27歳・男性)

 U-29版の特徴としては、応募が男女比がほぼ同数で、今回のグランプリは女性の作品だったこと。また上司への不満や仕事に対するやりきれない思いをつづった作品が多いとしている。
《RBB TODAY》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top