脳科学者が断言!カトパンとマツコは日本の経済に影響! | RBB TODAY

脳科学者が断言!カトパンとマツコは日本の経済に影響!

エンタメ 映画・ドラマ

脳科学者が断言!カトパンとマツコは日本の経済に影響!
  • 脳科学者が断言!カトパンとマツコは日本の経済に影響!
 18日フジテレビ系「ほんまでっかTV!」に脳科学評論家の澤口俊之が出演。MCの加藤綾子が「めざましテレビ」を退任したことで、日本経済に影響があったと断言した。

 澤口によれば、社会的に「美人の顔を見ただけで生産性が上がる」ので、加藤綾子が春に「めざましテレビ」の司会を退いたことが日本にとってマイナスになったと断言。「美人の要件を満たしている加藤さんが辞めたことで日本人のやる気がなくなり」日本の経済に影響したと持論を展開した。しかしブラックマヨネーズの小杉には「えんえん(加藤を)口説いている」、明石家さんまには「いち中年の思いを語っているだけ」とつっこまれ渋い表情。一方当の本人の加藤は「そうなんだ~」と頷いてしまうなどまんざらでも無い様子だった。

 澤口は「不景気なときはふくよかな人が社会に受け入れやすい」とも言及、マツコには「なんだか悪かったわね」と睨まれる結果となった。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top