綾小路が、薬丸が……SMAP解散発表を受け、芸能人から続々アップされるSMAPへの思い | RBB TODAY

綾小路が、薬丸が……SMAP解散発表を受け、芸能人から続々アップされるSMAPへの思い

エンタメ ブログ

綾小路が、薬丸が……SMAP解散発表を受け、芸能人から続々アップされるSMAPへの思い
  • 綾小路が、薬丸が……SMAP解散発表を受け、芸能人から続々アップされるSMAPへの思い
 深夜に突然駆け巡ったSMAP解散報道。衝撃の発表に芸能界にも激震が走り、多くの芸能人がブログやツイッターでSMAPへの思いを綴った。

 氣志團の綾小路翔は解散報道の後、「今夜のDJは、ずっとずっとずっとずっとずっと大好きなSMAPの『SHAKE』からダンスタイムが幕開けました。歌って、踊って、やっぱり大好きだなぁと思いました。これからも、ずっとずっとずっとずっとずっと彼らを大好きな事には何も変わりがありません。」とSMAPへの強い気持ちをツイートした後、「時代が変わるね」「嘆くだけがすべてじゃないと思う」と続けた。そして「SMAPが好きだ!メンバーの皆様、貴方達を好きすぎる故、僕らはあーだのこーだの言うけど、好きすぎるからです!僕らはあーだのこーだの言うけど、何も気にせず、好きな様に生きて下さい。それが一番僕らを幸せにするんです。貴方達の偉業、僕らは世間のバカと違ってちゃんとわかってるファンです!」とSMAPのメンバーに向けてのメッセージを発信。さらに「はっきり言うけど、氣志團みたいなDQNバンドがメジャー行ったのはSMAP×SMAPに出たかったからだけじゃ。」とSMAPとの共演が活動の大きな目的だったことを明かした。

 かつてジャニーズ事務所に所属し、シブガキ隊として活動した薬丸裕英もブログを更新、SMAPについてコメントした。新聞で解散を知ったという薬丸は、「苦渋の決断みたいなので仕方ない」と綴り、「長年グループで活動する難しさは身を以て経験している」と自分の経験を重ねた。そして、「残念と思う事より25年間の彼らの素晴らしい功績を称えたい」と後輩への惜しみない賛辞を贈った。

 そして、中居正広と親交のあるヒロミもブログを更新。「そうっか」というタイトルのブログには、SMAPのことには言及せず、「残念だな~」と一言だけ綴られていた。SMAP解散に関するものだと推測した読者から「本当に残念です」「中居君をどうかお願いいたします」「ありがとうこれからも応援していると伝えてください」など、解散を惜しむ声やSMAPを支えてほしいという声が続々と寄せられている。
《築島 渉》

関連ニュース

特集

page top