猫ひろし「にゃー」で旗振り!カンボジア代表として喜びをツイート! | RBB TODAY

猫ひろし「にゃー」で旗振り!カンボジア代表として喜びをツイート!

エンタメ スポーツ

猫ひろし「にゃー」で旗振り!カンボジア代表として喜びをツイート!
  • 猫ひろし「にゃー」で旗振り!カンボジア代表として喜びをツイート!
 5日午後8時(日本時間6日午前8時)より行われたリオデジャネイロ五輪開会式で、カンボジア代表としてマラソンに出場するタレント・猫ひろしが行進。念願のオリンピック出場の喜びをツイートした。

 開会式ではいつもの「にゃー」の手つきで両手に旗を持ち、満面の笑顔で行進した猫ひろし。最近では「コンドームの自動販売機」や「天井から落ちてきた照明」などリオの五輪村の様子をリアルにツイッターで報告していたが、更新後に会場で投稿された写真は、男子100m自由形のカンボジア代表 ソヴィジャ・ポウとのツーショット。背後には会場のおおがかりなセットや、カナダの選手が映るなど臨場感あふれる中で、喜びを爆発させた笑顔が印象的な投稿だ。

 国籍変更問題で両国を賑わせた経緯はあったものの、猫はカンボジアの代表選手たちと良好な仲間関係を築いて、オリンピックにのぞんでいるようだ。
《築島 渉》

編集部のおすすめ記事

特集

page top