笑点メンバーのいじりは愛情の裏返し?円楽が昇太を、昇太を山田がいじり倒す! | RBB TODAY

笑点メンバーのいじりは愛情の裏返し?円楽が昇太を、昇太を山田がいじり倒す!

エンタメ その他

 17日に放送された「笑点」(日本テレビ)では、笑点恒例ともいえるメンバー同士のいじり合いに会場が爆笑した。大喜利冒頭で三遊亭円楽が、自らを「司会の指南役の円楽です」と紹介し、昇太がよくかみ、「座布団持ってきて」「座布団持ってって」の区別がつかないことを指摘。「あげて」「とって」でいいとアドバイスした。

 大喜利ではアドバイスに従い、昇太が「座布団とって!」を連発し、笑いを誘った。円楽はさらに「汚れてないで真っ白でしょ、昇太の戸籍」と昇太をいじり、会場は大爆笑。昇太も「(座布団)2枚とって!」と応戦した。

 一方、昇太もいじられてばかりではなかった。林家たい平が「カカオがじゃまかな?ジャマだカカオ」と山田隆夫にかけて回答し、山田がたい平を突き飛ばして座布団を取り上げた場面では、すかさず昇太が、「山田さん、3枚持ってきて」と会場を盛り上げた。さらに次のお題に移る際にも昇太が、「ジャマださん、例のやつ持ってきて」とたたみかけ、山田は「なんで『ジャマだ』って言うんだよ!先輩だよ!!」と激怒。会場は大きな笑いに包まれた。容赦ないいじり合いは、新しくなってもなお笑点メンバーの関係が盤石であることを見せつけた。
《RBB TODAY》

関連ニュース

特集

page top