広瀬すずパニック!! 『ちはやふる』続編製作決定 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

広瀬すずパニック!! 『ちはやふる』続編製作決定

エンタメ 映画・ドラマ
『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 広瀬すず/『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 広瀬すず/『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 広瀬すず&野村周平/『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
  • 真剣佑&広瀬すず&野村周平/『ちはやふる-下の句-』初日舞台挨拶
競技カルタに情熱を注ぐ高校生の青春を2部作で映画化した『ちはやふる-下の句-』が4月29日(金・祝)に全国公開。同日、東京・TOHOシネマズ六本木で行われた初日舞台挨拶で、本作の“続編”製作がサプライズ発表された。

舞台挨拶には主演を務める広瀬すず(綾瀬千早役)をはじめ、野村周平(真島太一役)、真剣佑(綿谷新役)、上白石萌音(大江奏役)、矢本悠馬(西田優征役)、森永悠希(駒野勉役)、松岡茉優(若宮詩暢役)、小泉徳宏監督が登壇。この日、原作者・末次由紀氏からの手紙で、続編製作がキャスト&ファンにサプライズ発表されると、劇場内は興奮のるつぼと化した。

広瀬さんらキャスト陣は続編決定について、事前に何も聞かされておらず、スクリーンに「ちはやふる続編製作決定」の文字が投影されると、抱き合って大喜び! その直前からすでに涙目だった広瀬さんは「ごめんなさい、よく分からない…」と完全にパニック状態で、「もう無理~!」と歓喜の声をあげた。

それでも冷静さを取り戻すと、「今日が最後じゃないってことですよね?」と念押し。「原作の世界観は広く深く無限大。もっともっと(魅力を)届けたいし、上の句、下の句を超えるものをここにいるみんなで作っていきたい。頑張ります!」と力強く誓っていた。

ちなみにサプライズ発表の前には、「千早というファンの皆さんにとって、完璧に出来あがった女の子を演じる。しかも2部作という特別な時間だったので、いままでこんなに『怖い』と思ったことはなかった」と心境を語っていた広瀬さん。それだけに続編製作の決定には、思いがあふれ出し、「これ、夢じゃないよね?」と自分の頬をパシっと叩く一幕もあった。

関係者によると、キャスト陣は続投するものの、現時点でクランクインの時期や公開時期は未定。「お知らせできるのは、続編製作が決定したことだけ」だといい、今後解禁される続報に注目が集まりそうだ。

『ちはやふる -下の句-』は全国にて公開中。

広瀬すず主演『ちはやふる』、続編製作決定!『下の句』初日にサプライズ発表

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top