脇坂英理子容疑者、“最後の晩餐”はアップルパイ……Twitterが炎上中 | RBB TODAY

脇坂英理子容疑者、“最後の晩餐”はアップルパイ……Twitterが炎上中

エンタメ その他

脇坂英理子容疑者のツイート
  • 脇坂英理子容疑者のツイート
 女医の脇坂英理子容疑者が、診療報酬をだまし取った詐欺容疑で逮捕されたことが各メディアで報じられている。脇坂容疑者はタレント活動も行っており、テレビ出演といった露出も過去にあっただけに、Twitterが炎上状態となっている。

 脇坂容疑者は、診療回数を水増しして診療報酬を不正受給していたとして、9日に警視庁に詐欺の疑いで逮捕されたと報じられている。

 脇坂容疑者は、日本テレビ系「人生が変わる1分間の深イイ話」などバラエティ番組にも多数出演していた。ホストクラブ通いなどのゴージャスな暮らしぶりでセレブキャラとして知名度を上げていったが、院長を務めていたクリニックの突然の閉院や、「有名女医タレント逮捕へ」という報道もあり、ネット上で疑惑が広がっていった。

 脇坂容疑者の逮捕を受けて、同容疑者が管理していたSNSは炎上状態となっている。逮捕前日の8日には「普段はあまり得意じゃないアップルパイが突然食べたくなった ここのは好きなの 季節限定のは売り切れてた」とツイートしていたが、「最後の晩餐w」「とうぶん食えなくなるパイだ。麦飯をたらふく食べてくれ」「最後に食いたいものが食えて良かったな」などと揶揄するリプライが殺到している。

 なお脇坂容疑者はTwitterのプロフィール欄に、「2016年やっと厄年から脱出!笑」とつづっていた。残念ながら厄年から逃げきれなかったようだ。
《原田》

関連ニュース

特集

page top