おぎやはぎ、阿部真央のスピード離婚に「円満ではないよね」 | RBB TODAY

おぎやはぎ、阿部真央のスピード離婚に「円満ではないよね」

エンタメ その他

 お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明と矢作兼が、離婚を発表したシンガーソングライターの阿部真央についてコメントした。

 おぎやはぎの2人は、3日深夜放送のラジオ番組「おぎやはぎのメガネびいき」で、過去に同番組にゲスト出演したこともある阿部が1日に離婚を発表した件に触れた。

 結婚から約1年2ヵ月というスピード離婚に、「びっくりしたね」「早かったねぇ」と驚いた2人。昨年9月に第1子男児が誕生したばかりにも関わらず離婚を決断したことに、矢作は「相当な事があったね」と憶測したが、小木は「まぁ、そのへんが一番、奥さんって大変なんだろうなぁって思う。特に仕事をされてるでしょ?」と、母親として仕事と育児を両立させる阿部をおもんばかった。

 また、阿部が「包み隠さず言えば、人生で1番幸せだったとも、悲しかったとも言えるでしょう。こんな書き方をすると円満な離婚では無いと思われるかもしれませんが、そんなことはなく、2人で話し合い導き出した結論です」と発表したことについて、矢作は「円満ではないと思うよね、それは。1年2ヵ月だから。『別々の道を歩みましょう』っていうのは、10年くらい結婚してたら分かるけど、1年2ヵ月で仲良いのに離婚って選ばないよね」と私見を述べたが、「俺は応援してるよ。俺は阿部真央の味方だから」と付け加えた。
《花》

関連ニュース

特集

page top