とにかく明るい安村がキーボード操作で動く! iOS用アプリ「やすむらキーボード 」 | RBB TODAY

とにかく明るい安村がキーボード操作で動く! iOS用アプリ「やすむらキーボード 」

エンタメ その他

「やすむらキーボード ~さわりたくなるキーボード第1弾~」
  • 「やすむらキーボード ~さわりたくなるキーボード第1弾~」
  • 「やすむらキーボード ~さわりたくなるキーボード第1弾~」
 お笑い芸人・とにかく明るい安村とコラボしたiOS用キーボードアプリ「やすむらキーボード ~さわりたくなるキーボード第1弾~」が3日にリリースされた。

 同アプリは、スマートフォンのキーボード画面に映し出された安村が、タップやスワイプなど、キー入力に合わせて動き、お馴染みのポーズを次々に決めるほか、同時にあのフレーズやサウンドも楽しめるようになっている。このアプリには、スマホの中で最も利用頻度が高いと思われる「キーボード入力」にノベーションを起こす!というコンセプトのもと、特許申請中の最新テクノロジーを駆使した仕掛けが搭載されている。

 この“さわりたくなるキーボード”は、今後シリーズとして展開予定で、第1弾となったとにかく明るい安村本人は、「こんな画期的なアプリは、今までなかったです!僕の動きや声がたくさん味えます!安心してください、楽しいですよ!」とコメントしている。

 今回はiOS版が120円でリリースされたが、今後はAndroid版のリリースも予定されている。また、“さわりたくなる”機能を無料で楽しめる「さわりたくなるキーボード 無料版」も同時にリリースされた。こちらは「キャッチャーキーボード」と「テニスキーボード」が楽しめる。
《花》

関連ニュース

特集

page top