住吉美紀アナ、一般男性と再婚……キッカケは「おすそ分け」 | RBB TODAY

住吉美紀アナ、一般男性と再婚……キッカケは「おすそ分け」

エンタメ ブログ

住吉美紀アナのブログ
  • 住吉美紀アナのブログ
 元NHKアナウンサーで現在フリーとして活躍する住吉美紀アナが、岩手県出身の一般男性と今月婚姻届けを提出したことを27日、ブログで報告した。

 過去に一度離婚歴もある住吉アナは、「人生を一緒に創っていく家族が欲しい」と心から願っていたにも関わらず、なかなか順調には進まなかったようで、「アラフォーはかなりの恋愛砂漠状態」だったという。そんな中で出会ったお相手の男性とは「実家で作っているお米をお裾分けしてもらったのをきっかけに親しくなった」と、2人の仲を深めたいきさつを明かした。

 「女性として打ちのめされたり、自信を喪失したりするような出来事」にも遭ったという住吉アナだが、「謙虚になり、ありがたみに気づく機会をいただいているのだ」と悟り、住吉アナ自身で自分が変わったことを実感できた矢先に、人生の伴侶との出会いが訪れたようだ。

 「これからは?人生チーム”として互いの生き方を支えあい、感謝を忘れず、一日一日を歩んでいきたい。その感謝を、仕事を通して社会に返していければと思っています」と、今後の結婚生活、人生の抱負を語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top