櫻井翔、SMAP“空中分解に”動揺 「後輩としてはショックを受けました」 | RBB TODAY

櫻井翔、SMAP“空中分解に”動揺 「後輩としてはショックを受けました」

エンタメ その他

 SMAPが解散報道後初めて5人揃ってテレビ生放送に出演し、騒動を謝罪した。ジャニーズ事務所の後輩アイドルグループ・嵐の櫻井翔は、木村拓哉がコメント中に「空中分解」という言葉にショックを受けたことを明かした。

 18日のフジテレビ系「SMAP×SMAP」で生放送となった冒頭、メンバー5人がスーツ姿で登場し、神妙な面持ちでそれぞれが謝罪した。

 木村は、「沢山の方々に沢山のご心配とご迷惑をお掛けしました。このままの状態だとSMAPが空中分解になりかねない状態だと思いましたので、今日は自分たち5人が顔を揃えて皆さんにご報告することがなにより大切だと思いましたので、ほんとに勝手だったんですが、このような時間を頂きました」と生放送でコメントするに至った経緯を明かした。そしてメンバー4人が語った最後に、「これから自分たちは何があっても前をみて、ただ前を見て前に進みたいと思いますので、みなさん、よろしくお願いいたします」と語った。

 このSMAPの生出演を受け、日本テレビ系「NEWS ZERO」で櫻井は、木村が使った「空中分解」という言葉に、国民的グループが実際に解散危機にあることを実感したのか「後輩としてはショックを受けました」と明かし、「メンバーの皆さんが語られていた表情。そして『ただ前を向いて進みたい』という言葉が印象に残りました」と語った。
《花》

関連ニュース

特集

page top