水木しげるさん、家族が最期の様子明かす 「穏やかに逝きました」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

水木しげるさん、家族が最期の様子明かす 「穏やかに逝きました」

エンタメ その他
水木しげるさん公式サイト
  • 水木しげるさん公式サイト
 93歳で亡くなった漫画家の水木しげるさん。その家族が水木さんとの最期の別れの様子を明かした。

 水木さんの公式サイトに1日、「家族から皆様へ」としたコメントが掲載された。「『お父ちゃんが亡くなる』信じられないことでした」との書き出しで始まり、「『100歳まではいくようだネ、いや120歳かな』と水木はいつも話していました。これからも淡々と歳を重ねていつの間にか100歳を迎える、今後もずっと同じような日々が続いていく、と思っていました」と元気だった水木さんの様子がつづられた。

 水木さんは昨年の暮れに心筋梗塞で倒れ、今年2月に退院する際は車いすだったという。少しずつ体力も回復し歩けるようになったが、「『最期は神様が決めることに従ったらええ』と言っていた水木」と、死への覚悟はあったという。「苦しまず自然に最期を迎えられたことは良かったと思います。家族に囲まれて穏やかに逝きました。自宅で転倒したことがきっかけになったのはとても残念でしたがこれも神様が決めたことだったのかも知れません」とつづられた。

 最後は、「家族を一番大切に思ってくれたお父ちゃん。これからもきっと見守っていてくれると思います。今は、亡き戦友との再会を喜んでいるかもしれないですね」との家族の思いとともに、ファンや関係者への感謝の言葉がつづられている。
《花》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top