「おそ松さん」“デカパンマン”の第3話、BD/DVD収録および配信で内容変更 | RBB TODAY

「おそ松さん」“デカパンマン”の第3話、BD/DVD収録および配信で内容変更

エンタメ その他

「おそ松さん」“デカパンマン”の第3話、BD/DVD収録および配信で内容変更
  • 「おそ松さん」“デカパンマン”の第3話、BD/DVD収録および配信で内容変更
 人気アニメなどのパロディネタを盛り込んで話題となっているアニメ「おそ松さん」(テレビ東京ほか)の第3話「こぼれ話集」が、発売予定のBlu-ray/DVDパッケージではテレビ放送したものと一部収録内容を変更したものが収録されることが20日、同アニメの公式サイトで発表された。なお、同BD/DVDには第1話「復活!おそ松くん」が収録されないことがすでに発表されている。

 公式サイトでは「1月29日に発売予定の『おそ松さん』第一松に収録予定の第3話『こぼれ話集』を製作委員会の判断により、テレビ放送したものと一部収録内容を変更させていただく事になりました」と発表。本編詳細について「宇宙、OSO、キラキラネーム、パチンコ警察、寝かせてください、密漁、10月31日、銭湯クイズ、新作ショート映像」とした。

 地上波で放送された第3話では、「ほれいけ!DEKAPAN MAN」として、デカパンマンが子どもたちにパンツの中から出したかりんとうなどをあげるというシーンが描かれたが、某アニメを連想させるパロディ描写だと話題になり、BS再放送時には一部修正が加えられていた。

 なお、第3話のネット配信については、テレビ放送したもの、およびパッケージ収録のものと内容を一部変更して配信するとのこと。変更したものは24日より配信される。
《花》

関連ニュース

特集

page top