舞台「おそ松さん」第2弾2018年上演決定! 高崎翔太ら6つ子キャスト続投 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

舞台「おそ松さん」第2弾2018年上演決定! 高崎翔太ら6つ子キャスト続投

エンタメ その他
舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2017
  • 舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」(C)赤塚不二夫/「おそ松さん」on STAGE製作委員会2017
  • 舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」
10月より第2期の放送開始が決定し話題となっているTVアニメ「おそ松さん」の舞台化「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」の第2弾が、来年2月より大阪・東京にて上演されることが決定。また、6つ子役を演じるキャストは前作と同じ人気2.5次元俳優が再集結した。

「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」は、赤塚不二夫生誕80周年を記念して名作マンガ「おそ松くん」の未来を描いたTVアニメ「おそ松さん」の初の舞台化作品。第1弾は、昨年9月に東京・大阪で上演され、クズでニートな6つ子たちの1日を繰り広げた爆笑必至のステージは全公演で満員御礼の大ヒットを記録。

そんな本舞台の第2弾が、おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」として再び登場! 制作陣には、演出の小野真一を始め、第1弾を手掛けたスタッフが再集結。そして出演キャストも、おそ松役の高崎翔太、カラ松役の柏木佑介、チョロ松役の植田圭輔、一松役の北村諒、十四松役の小澤廉、トド松役の赤澤遼太郎。6つ子のイケメンver.である“F6役”として、F6おそ松役の井澤勇貴、F6カラ松役の和田雅成、F6チョロ松役の小野健斗、F6一松役の安里勇哉、F6十四松役の和合真一、F6トド松役の中山優貴と、第1弾で本作を 華々しく彩ったキャスト陣が続投する。

高崎さんは、「第1弾を超える作品になると、期待しております! またあの6つ子ニートを観れると思うと、楽しみでなりません」と語り、柏木さんは「おそ松さんの世界で、再び生きられること。またあの兄弟たちに会えること。カラ松として生きられること。ワクワクとドキドキが止まりません。全力で挑戦します! 絶対に前作を超えます!! 進化した僕らのチームプレーを観に来て頂けたら、嬉しいです。カモーン! カラ松ガールズ!!」と熱いコメント。

「一番の常識人である僕のコメントが一番まともだと思うから、あとの5人のコメントはあまり当てにしなくていいですよー」と前置きしたのは植田さん。「今度は前回よりもパワーアップした僕の姿。ツッコミ、常識人っぷりに注目していただけたら最高に楽しめるんじゃないかな?? 常識ある皆様! 次回公演は三男チョロ松をぜひぜひよろしくお願いします!!!」と話し、北村さんは「前回のステージがあったからこそ、またハードルは上がってるのではないかなと思うので力を合わせて作品作りに励みます!!」と意気込み。

小澤さんは「何よりまた十四松を演じられることが嬉しかったです! 舞台では生でこそ起きる何かを! 僕が演じる十四松が舞台上で何を起こすのか! パワーアップして皆さんの前に立ちたいと思って ますのでお楽しみに! あ、僕! たぶんスイングパワーアップしました!」コメントし、自分自身とても楽しみにしていた第2作だと言う赤澤さんは、「皆さんがキャラクターを愛しているように僕たちも演じさせて 頂く以上はしっかりとキャラクターを愛し、寄り添って行きたいと思います!! どうか三次元の6つ子に会いにきてください!!」とメッセージを寄せた。

また今回新たに撮り下ろされた、6つ子の横顔が写し出されたティザービジュアルもあわせて公開。なお本公演のチケットは、本日9月25日(月)より「オフィシャルHP抽選先行」が行われている。

舞台「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME 2~」は2月23日(金)~26日(月)梅田芸術劇場 メインホール(大阪)、3月1日(木)~11日(日)TOKYO DOME CITY HALL(東京)にて上演。

「おそ松さん on STAGE ~SIX MEN’S SHOW TIME~」Blu-rayは11月24日(金)リリース。
《cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top