AAA、“偽サイン”発送で謝罪「本当にショックで悲しかった」
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
尾木ママ、教員時代の体罰を謝罪した馳文科相に「偉いと思います!!」
-
ウーマン村本、発言でプロレスラーの怒り買い謝罪「申し訳なかったです」
同キャンペーンはグルメ情報サイト「ぐるなび」とのコラボ企画「ぐるなびでAAA特別プランを予約してキャンペーン特典をGETしよう!(in TOKYO)」での景品の1つ「(A賞)AAAサイン入りグッズ」がAAAメンバー直筆のサインではないものが混在していたという事実が判明。調査の結果、サイン入り景品を限られた時間内に準備する必要に迫られ、スタッフの1人がAAAメンバーに無断で彼らのサインを真似て書いていたとのこと。
当選者にはすでに景品が送付済みとのことで「当選されましたお客様は大変お手数ですが、下記の弊社お問い合わせ窓口までご連絡の程、何卒、お願い申し上げます。当選者様の本人確認を行わせていただいた上で、早急に発送させていただきます」と発表されている。
AAAメンバーも「AAAを応援してくださる皆さんに、多大なご心配とご迷惑をおかけしてしまったこと、本当にごめんなさい。メンバー一同、心からお詫び申し上げます」と謝罪コメントを発表。「正直、私たちの知らないところで今回の件が行われていたとの報告を聞いた時は本当にショックで悲しかったです。たった1人のスタッフさんが単独で行った行為とはいえ、私たちは、AAAスタッフをこの10 年以上ずっと信じていろいろな事を乗り越えてきました。それを思うと本当に悔しいです」と今回の件についての心境をつづり「心配をおかけしてしまったファンの皆さんにこれからも応援してもらえるよう精一杯頑張っていきます」とファンへメッセージを送った。