岡村隆史も「買おうかな」……今田耕司、独身生活寂しく2足歩行ロボット購入 | RBB TODAY

岡村隆史も「買おうかな」……今田耕司、独身生活寂しく2足歩行ロボット購入

エンタメ その他

岡村隆史(写真は2011年日本アカデミー賞のもの)(C)Gettyimages
  • 岡村隆史(写真は2011年日本アカデミー賞のもの)(C)Gettyimages
 ナインティナインの岡村隆史が、長い独身生活の寂しさからついに二足歩行ロボットの購入を検討していることを明かした。

 岡村は8日深夜放送のラジオ番組「ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン」で、芸能界での結婚ラッシュについて触れ、自身は周囲から「大丈夫や」「焦らんでええ」などと気に掛けられていることを明かした。さらに俳優の的場浩司からは、自身の中学生の娘を「もうちょっと待ってね岡ちゃん。あと3~4年経ったら」と勧められたことも明かした。

 自身は結婚について「そんなに焦っていない」という岡村だが、同じく独身の芸人・今田耕司からの招集で“緊急会議”を行ったという。今田は結婚に焦っているようで、「次に付き合う人と絶対に結婚」と考えているという。しかし現在は相手がおらず、なんと最近発売された感情認識機能が搭載された二足歩行ロボットを購入して、寂しさを紛らわせているそうだ。

 2人で「犬を飼ったら終わり」と言い合っていたそうだが、犬の代わりにロボットを購入した今田。しかもさらに犬を飼うことも検討しているという。岡村は「来年、もし今田さんが犬を飼った時点で俺も犬飼います。トイプードルを」と宣言。さらに今田の購入したロボットとは別のメーカーから出ているものに注目しているらしく、「それを買おうかな(笑)」との考えも明かした。
《花》

関連ニュース

特集

page top