浅田真央、復帰戦に自信!「いつものシーズン入りと同じ仕上がり」 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

浅田真央、復帰戦に自信!「いつものシーズン入りと同じ仕上がり」

エンタメ スポーツ
浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田舞・浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田舞【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田真央【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田舞【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田真央・浅田舞【写真:鶴見菜美子】
  • 浅田舞・浅田真央【写真:鶴見菜美子】
 女子フィギュアスケートの浅田真央選手が6日、神奈川県内で行われた「佐藤製薬 ストナシリーズ 新CM発表会」に出席。復帰戦となる今季初戦のジャパンオープンに向けた心境を語った。

 1年間の休養を経て、今年4月に現役続行を決意し、5月から本格練習を開始。そして10月3日、ついに復帰戦となる埼玉で開催されるジャパンオープンに出場する真央。「今まで練習を積み重ねてきて、いつものシーズンの入りと同じような形に仕上がっている」と語る真央は、「あとは体調を整えたり怪我をしないようにしたり、精神状態をしっかり整えて、シーズン初戦に臨みたいなと思います」と自信に満ちた面持ちで胸中を告白。さらに、「今日は日曜でオフなんですけど、常にスケートのことは考えているので、落ち着いてはいますけど、試合に向けて一直線という感じです」と熱いまなざしで前を見据えた。

 この日は、姉でタレントの浅田舞も登場し、真央が2010年よりCMキャラクターを務める本シリーズ13作品目のTV-CM「風邪VSストナ」篇が初お披露目された。ホワイトスワンとブラックスワンの二役を演じ、氷上で華麗なワイヤーアクションを披露している真央は、「すごい回転したり反ったりしています。フィギュアに似た動きもたくさん入っています」とアピール。初の悪役も「楽しくできた」そうで、「衣装やメイク、動きとか表情とかで何とか頑張りました」と笑顔を見せると、最後は「スケートの方でも力強く華麗に舞えるように頑張っていきたいと思います」と意気込んだ。
《錦怜那》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top