風評が販売や仕入に影響を与える | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

風評が販売や仕入に影響を与える

エンタープライズ その他
「不動産事業者向けソーシャルリスク対策サービス」
  • 「不動産事業者向けソーシャルリスク対策サービス」
 不動産業界において風評がダイレクトに販売活動や仕入活動に影響を与えるソーシャルメディアを中心に、インターネット上のリスクを分析し、課題解決を図る「不動産事業者向けソーシャルリスク対策サービス」が開始される。

 「不動産事業者向けソーシャルリスク分析」「検索エンジン評判対策」「ソーシャルリスクモニタリング」といった内容を提供する同サービス。“企業毎のリスクを類型化”した上で、リスクレベルや改善ポイントについてコンサルティングを行うという。

 サービス提供の背景として提供元のエルテスでは、「住宅情報に関して掲示板に書かれている内容が、あなたの不動産購入の際の意思決定に影響を与えると思いますか?」という内容で独自のアンケートを実施。結果として11.58%が「大いに与える」、57.87%が「相当程度与える」と回答している。

 不動産事業者がネットでのリスクを回避するための同サービス。ネットでの風評被害が社会問題化している現在、多くのニーズがありそうだ。

不動産事業者向けソーシャルリスク対策サービスがスタート

《オフィス本折/H14》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top