KDDI、iPhone 6/6 plusが自動的にVoLTE利用可能に | RBB TODAY

KDDI、iPhone 6/6 plusが自動的にVoLTE利用可能に

 KDDIは20日、iPhone 6/6 plusが自動的にVoLTEを利用できるようになるキャリアアップデートの提供を開始した。

IT・デジタル スマートフォン
従来は手動でのVoLTE対応が必要だったが自動で対応するようにしたiPhone 6とiPhone 6 Plus
  • 従来は手動でのVoLTE対応が必要だったが自動で対応するようにしたiPhone 6とiPhone 6 Plus
 KDDIは20日、iPhone 6/6 plusが自動的にVoLTEを利用できるようになるキャリアアップデートの提供を開始した。

 同社では4月9日から高音質通話が可能なVoLTEを提供してきたが、利用には手動での設定が必要だった。今回のキャリアアップデートにより、iPhone 6/6 plusユーザーが自動的にVoLTEを利用できるようになる(OSをiOS8.3にアップデートしておくことが必要)。iPhone 6/6 plusユーザーには、順次自動的にアップデートを通知する画面が表示されるので、「アップデート」を選択することで更新が完了する。以前に手動でVoLTEを解除したユーザーは解除したままとなる。

 新しいキャリアバージョンは「KDDI 20.1」となり、「設定」→「一般」→「情報」→「キャリア」からキャリアバージョンが確認できる。

 VoLTEにすることにより、「高音質通話」「発信の迅速化」「音声通話とデータ通信の同時使用」などが可能になる。
《関口賢》

関連ニュース

特集

page top