テレビ業界もドローン導入……オリラジ・藤森、ロケ撮影で驚き「すごいな!」 | RBB TODAY

テレビ業界もドローン導入……オリラジ・藤森、ロケ撮影で驚き「すごいな!」

エンタメ ブログ

 お笑いコンビ・オリエンタルラジオの藤森慎吾が、テレビ番組のロケ撮影で小型無人飛行機「ドローン」が使用されたことを明かし、「すごいな、テレビ業界は!」と驚きをブログにつづった。

 27日に更新したブログで、実家のある長野県でロケを行ったことを報告した藤森。撮影が開始されると、上空に何やら飛行する物が見え、「ん?ん?なんだ?なんか、飛んでる?鳥か?」といぶかしく思いながら眺め、空飛ぶ物体の写真を掲載するとともに「ドローン!!!さっそく、ロケの撮影に最新機器が投入されてたよ。すごいな、テレビ業界は!」と驚いた。

 テレビ業界でもドローンの導入はまだ珍しいらしく、「超カッコいいの。ロケそっちのけで、みんなで撮影会はじまっちゃった」とスタッフの間でも話題になったようだ。

 ドローンはカメラなどを搭載できる機体が安価で購入できることから人気を集めているが、先月には東京・千代田区の首相官邸に放射線物質を搭載したドローンが落下する事件が起きるなど問題が多発しており、法規制について議論されている。
《花》

関連ニュース

特集

page top