オートバックスが運転中の災害に備えた「車載用防災セット」を発売開始 | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

オートバックスが運転中の災害に備えた「車載用防災セット」を発売開始

エンタープライズ セキュリティ
災害時に車で身動きできない状況を想定した構成となっており、パッケージはコンパクトに収納できるようになっている(画像はプレスリリースより)
  • 災害時に車で身動きできない状況を想定した構成となっており、パッケージはコンパクトに収納できるようになっている(画像はプレスリリースより)
  • 防災セットを構成する8アイテム。災害時に孤立した時、救助を必要とする時などに対応するものが揃えられている(画像はプレスリリースより)
 オートバックスセブンは災害時や非常時に役立つグッズをまとめた「車載用防災セット」を、14日からオートバックス店舗などで発売開始する。車での移動中などで事故や災害に遭遇した場合に役立つ8点の製品で構成されている。

 セット内容は、サバイバルウォーター、防寒ポンチョ、ウェットタオル、緊急用トイレセット、サージカルマスク、軍手、常備用カイロ、IDホイッスルとなっている。

 常用の薬を飲むための水、寒さをしのぐための防寒具など、身動きがとれない状況で便利となるアイテムとして、車内に常備することを前提とした構成となっており、車のドアポケットやシート背面のポケットに収納できるサイズとなっている。

 オートバックス店舗及び同社のweb通販などで販売する。価格は税込2,880円。

■ダイソン掃除機やiPad miniが当たる!読者アンケートを実施中
《防犯システム取材班/小菅篤》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top