キユーピー、異物混入で商品回収・謝罪
エンタメ
その他
-
コスパ最強の“手のひらサイズ”ミニPC「GT13 Pro 2025 Edition」「A5 2025 Edition」がGEEKOMから登場!
-
TOKYO MX、英国大使館にドローン落下させた騒ぎを謝罪
-
平愛梨、謎の恐怖体験も……ホラー映画『呪怨』撮了し「とにかく怖かった」
該当となっているのは、同商品の賞味期限が2015年5月19日から2015年11月4日のもの。現在、消費者からの異物混入に関する報告はないそうだが、同社の調べで「原料として納入されたかぼちゃペーストに混入していた」ことが発覚したという。また、この混入による健康被害はないとしている。
キユーピーは、これらの報告とともに、「お客様にはご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げます。今後は品質管理体制を一層強化し、再発防止に努めてまいりますので、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます」と謝罪している。