女性のためのマネーセミナー……いつでも、いつまでも幸せでいたい | RBB TODAY

女性のためのマネーセミナー……いつでも、いつまでも幸せでいたい

エンタープライズ その他

女性のためのマネーセミナー
  • 女性のためのマネーセミナー
 女性の希望は盛りだくさんだ。「趣味も自分磨きもファッションもすべて楽しみたい」「友人や家族と楽しい時間を過ごしたい」「老後も今のように自由にお金を使いたい」。お金を上手に貯めるコツと効率よく運用する手段を学び実践することで、いつでも幸せな貴女でいられるはず。

 生命保険の無料相談や見直しが行えるファイナンシャルプランナーの紹介サービスサイトの「保険ゲート」では、提携ファイナンシャルプランナー、按田美由紀(あんだ・みゆき)を講師に迎え、25日に東京都内で「女性のためのマネーセミナー」を開催する。

 セミナーの参加費は無料。スイーツ、ギフト券、さらにファイナンシャルプランナーに自由に質疑応答ができる、個人面談が1回無料になる特典付きだ。按田氏は、きめ細かい保険設計と、女性向けセミナーで定評がある。とくに、まったくの初心者、資産運用について少しはわかるかも、という方に好評だ。

 按田氏は、大手生命保険会社に17年勤務ののち、独立して保険代理店を立ち上げた。年間公演60回以上のベテラン・ファイナンシャルプランナーから、貯蓄・資産形成のポイントについての話が聞ける。さらに女性ならではの教育経費講座、学資などの子育てに本当に必要な資産についても相談できる。

 セミナーでは、ファイナンシャルプランナーの講師と直接話せる、個別面談の場も設けられている。さらに参加者にはドリンクとスイーツが用意され、アンケートに回答すれば「JCBギフト券1000円分」もプレゼントされる。

女性のためのマネーセミナー
●開催日程:4月25日(土)
14時00分~15時30分
受付開始:13時30分
●募集人数:10~15名
●会場:東京都新宿区西新宿2-6-1 新宿住友ビル
●申し込み:ウェブページから
http://www.hokengate.jp/prm/sp_lp_moneyseminar/
申込締切:4月24日(金)19時00分まで
参加費:無料
《高木啓》

関連ニュース

特集

page top