漫画家・藤原ここあさん死去していた……31歳の早すぎる死にファン悲痛 | RBB TODAY

漫画家・藤原ここあさん死去していた……31歳の早すぎる死にファン悲痛

エンタメ その他

スクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」編集部の発表
  • スクウェア・エニックス「ガンガンJOKER」編集部の発表
 漫画家の藤原ここあさんが先月31日に亡くなっていたことが明らかになった。藤原さんの作品を掲載するスクウェア・エニックスの月刊漫画誌「ガンガンJOKER」編集部が公式サイトで明かした。31歳だった。

 すでに葬儀は親族・近親者のみで執り行われたとのこと。藤原さんの死因については明かされていないが、藤原さんは亡くなる直前の27日までTwitterを更新していた。同編集部は「生前ご愛顧を賜った読者のみなさまに、謹んでお知らせ申し上げます。編集部一同、先生の画業に敬意と感謝を表するとともに、ご冥福を心よりお祈り申し上げます」とした。

 なお、藤原さんが同誌で連載中だった「かつて魔法少女と悪は敵対していた。」については、3月20日に発売された同誌4月号掲載分をもって最終回とするとのこと。単行本に未掲載分の刊行等、今後に関しては決まり次第、誌面や公式サイトで告知するとのことだ。

 31歳という早すぎる死に、ファンからは「ここあ先生、、、、」「すごいショック… 先生の絵も考える話も大好きなのに… 亡くなる3日前だってTwitterやってたのに…」「ねえ!嘘でしょ?まじで? Twitterでこの間まで元気だったのになんで?」と悲しむ声が続々とあがっている。
《花》

関連ニュース

特集

page top