“画伯”田辺誠一とザ・ローリング・ストーンズのコラボグッズが発売……「魂を込めて描きました」 | RBB TODAY

“画伯”田辺誠一とザ・ローリング・ストーンズのコラボグッズが発売……「魂を込めて描きました」

エンタメ その他

ブランド「バディーズ(BUDDYZ)」公式オンラインストアより
  • ブランド「バディーズ(BUDDYZ)」公式オンラインストアより
  • ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)
  • “画伯”とも呼ばれる田辺誠一
 独特なタッチのイラストで“画伯”と人気を集める俳優・田辺誠一が英ロックバンド、ザ・ローリング・ストーンズ(The Rolling Stones)とコラボ。田辺が描いた同バンドのロゴマーク“リップ&タン”をあしらったグッズが、国内外のミュージシャンたちとのコラボを展開するブランド「バディーズ(BUDDYZ)」の公式オンラインストアのほか、ザ・ローリング・ストーンズのイベントショップなどで発売された。

 田辺の“ヘタゆる”タッチのイラストはTwitterで新作をアップするたびに話題を呼び、今年2月にはキャラクターグッズが発売されたり、4月11日から東京・渋谷区のPARCO GALLERY Xで個展を開催することが決定するなど大変な人気を集めている。そして、今回は大物バンドであるザ・ローリング・ストーンズとのコラボが実現。同バンドの代表的なロゴマーク“リップ&タン”を、田辺らしいゆる~いテイストで描いた。

 田辺は、「ストーンズの名曲『スタート・ミー・アップ』を聴きながら魂を込めて描きました。もう光栄の至極です」と喜びのコメント。コラボに当ってはザ・ローリング・ストーンズのメンバーやマネージャーの厳正な審査を通さないといけないということで、「僕の絵はかなり心配だった」とのこと。「ストーンズのOKが出たので飛び上がって喜びました」と語っている。また、「バディーズ」スタッフにとっても田辺の画力は不安要素だったようで、「販売をOKしてもらえるかどうか不安で仕方ありませんでした」と明かしている。

 グッズは、メンズTシャツとレディースのTシャツ(4,500円+税)、iPhone6ケース(3,700円)の2種類を展開。また、田辺描きおろしで、田辺の代表キャラクター“かっこいい犬”がヘッドフォンをしている“ヘッドフォン犬”のオリジナルステッカータグが付いてくる。
《原田》

関連ニュース

特集

page top