「結果出すための息抜き必要」……たむけん、阪神・西岡擁護発言に賛同の声 | RBB TODAY

「結果出すための息抜き必要」……たむけん、阪神・西岡擁護発言に賛同の声

エンタメ ブログ

たむらけんじのツイート
  • たむらけんじのツイート
 お笑い芸人のたむらけんじが13日、打撃不振に陥っている阪神・西岡剛選手と朝まで飲酒していたとする一部報道にTwitterで反論。「気分転換もいるやろ!」と西岡を擁護した発言に、ファンからは賛同する声が寄せられている。

 一部報道では、たむらがラジオで発言した内容をもとに、西岡が練習の休日の前夜にたむらのほか選手数人で朝まで飲酒をしていたとし、こうした西岡の豪遊ぶりに球団首脳陣が頭を悩ませていると報じた。

 しかしこの報道を受け、たむらは「いや、何これ?ちゃんとラジオ聞いて!ご飯食べには行ったけど選手達はこの時期やからお酒そんなに飲めないから僕が代わりにめちゃ飲んだんや!とゆうた。これが事実!」と反論。

 また、「選手はご飯行ってもあかんの?そこでちゃんとお酒節制してたよ。みんな我慢してたよ」と、会食の席での選手たちの様子を伝えるとともに、西岡についても「西岡はほんまにタイガースの勝利を真剣に考えてます。その時もそんな話たくさんした。 西岡選手は必ずやるからご心配なく!」と太鼓判を押した。

 さらに、選手たちの休日の過ごし方が問題視されたことに、「休みの前の日にカラオケ行ったらあかんの?気分転換もいるやろ!」「息抜き、気分転換もするなはおかしいでしょ?結果出すための息抜き誰にもあるでしょ?」と主張。この発言にはフォロワーから「 同感! 息抜きや気分転換に承諾いらんし、自由でいいですやん!」「プロの選手なんだから自覚もあるし影の努力も人一倍いやそれ以上やってますもんね!」「調子いい時もあれば悪い時もある、酔いたい時もあると思う」といった賛同意見が寄せられた。
《花》

関連ニュース

特集

page top