田代まさし、トークライブイベントのチケットが即完売 「皆さんと逢えること楽しみに」 | RBB TODAY

田代まさし、トークライブイベントのチケットが即完売 「皆さんと逢えること楽しみに」

エンタメ ブログ

田代まさしのツイート
  • 田代まさしのツイート
 2010年に麻薬および向精神薬事法違反容疑で逮捕され、昨年7月に仮釈放された元タレントの田代まさしが25日、自身のTwitterを更新。3月25日に自身の薬物リハビリについてつづったエッセイ本を発売し、その発売記念として3月18日にライブハウス「阿佐ヶ谷ロフトA」(東京・杉並区)でトークライブイベントを開催することを発表した。

 今月20日に久しぶりにブログを更新した田代。「みなさんご無沙汰しております。田代まさしです!この度の事件では大変ご心配、ご迷惑をおかけして申し訳ありませんでした」と騒動を謝罪し、現在は薬物依存症のリハビリ施設で回復を目指していることを明かした。

 今回発売を発表したコミックエッセイ『マーシーの薬物リハビリ日記』は、田代のリハビリに励む日々をつづったもの。田代は「薬の恐ろしさや何故薬は止められないのかと言うことをたくさんのかた達に伝えたい」との思いを明かした。

 同エッセイの発売記念として、3月18日にトークライブを開催。ブログでも「また、みなさんの前に姿をあらわす機会もあるかと思いますが よろしくお願い致します!」と、芸能界への復帰の意欲を見せていたが、その第1歩として久しぶりにファンの前に姿をあらわす。同イベントには田代のほか、日本ダルク代表の近藤恒夫氏、そしてプロインタビュアー/書評家として知られる吉田豪氏も出演。田代の3年半の獄中生活や、出所後の薬物リハビリの日々などについてトークするとのことだ。

 田代の久しぶりの姿や言動に注目が集まるが、同イベントはすでに完売。田代は「このツイッターで告知しようと思っていたら、発売と同時に売り切れてしまったようです」と、その反響の大きさを明かし、「ありがとうございました! 3月18日皆さんと逢えること楽しみにしています」と呼びかけた。
《花》

関連ニュース

特集

page top