ジョニデ、新作『チャーリー・モルデカイ』…ワールド・プレミアにファン熱狂! | RBB TODAY
※本サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ジョニデ、新作『チャーリー・モルデカイ』…ワールド・プレミアにファン熱狂!

エンタメ 映画・ドラマ
ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • デヴィッド・コープ監督&ジョニー・デップ&ポール・ベタニー『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • 『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
  • ジョニー・デップ&ポール・ベタニー『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア
海賊、お菓子屋、帽子屋、ヴァンパイア…様々なキャラクターを演じてきたジョニー・デップの主演最新作『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』。1月18日(現地時間)、今週末に全米公開を控えた本作のワールド・プレミアが開催され、ジョニーを始めキャスト&スタッフが参加した。

本作でジョニーが演じるのは、“ちょびヒゲ”をたくわえた、ちょっぴり怪しげな美術商チャーリー・モルデカイ。最強の用心棒ジョックや警部補マートランドら仲間の力と、持ち前の強運を武器に、名画に隠された秘密をめぐってイギリス・アメリカ・ロシア・香港へと大冒険を繰り広げる。

この日、ジョニーの新キャラクターの世界初お披露目とあって、ドイツ・ベルリンにある、ベルリン国際映画祭の会場としても知られる歴史ある劇場、ツォー・パラストにこの豪華なプレミアを一目見ようと熱狂的なファン1,000名が集結! 主演のジョニーが登場すると会場のボルテージは最高潮に。手厚いファンサービスで有名なジョニーは、多くの時間を費やしファンの熱い声援に応えた。

プレミアには、ジョニーを始め、相棒ジョック役のポール・ベタニー、そしてジョニーと『シークレット ウインドウ』以来2度目のタッグとなるデヴィッド・コープ監督らの3名が出席。ベルリンは2日間の滞在となったジョニーは「ベルリンが大好きです」とコメント。自身の最新作について、「(名画を)盗まれるよりも、むしろ私は盗む方に回りたいね(笑)」とレッドカーペットで冗談まじりに話した。

監督のデヴィッド・コープは、「とにかく笑わせてくれる。みんなが笑ってくれるなら、こちらとしては成功だね。すでに僕と一緒に映画を観てくれた方々には本当に楽しんでもらえたようだし、美しい映画でもある。クラシックなハリウッドの豪華絢爛が詰まったものにしたかったんだ。だから衣装もセットも美しく、照明も細部までこだわったものになっている」と自信作をアピールした。

今月1月27日(火)には、ジョニーの『ローン・レンジャー』以来1年6か月ぶり11度目の来日が決定しており、都内で開催されるジャパン・プレミアと、記者会見に出席する予定だ。最後にコープ監督は、「ジョニーが日本に行くよ! 日本のみんなは、さぞかし楽しみだろう」と日本のファンにメッセージを送った。

『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』は2月6日(金)よりTOHOシネマズ スカラ座ほか全国にて公開。

ジョニデ、新キャラお披露目にファン熱狂!『チャーリー・モルデカイ』ワールド・プレミア

《text:cinemacafe.net》
【注目の記事】[PR]

関連ニュース

特集

page top